離婚は望みません。

お仕事
ヒュールーウェディング株式会社は結婚式日本一の売上を誇る大企業です。
お客様満足度もブランド価値も高く、信頼され実績もある、なくてはならない企業です。
私も今月の1日から、こちらでお世話になっており、業務内容も研修も優れていると思います。
ただ、スローガンと方針には少し戸惑いを感じています。
日本の離婚率は35%と言われています。
この数字は一企業が何かをして生まれたものではないと思います。
しかし、結婚式の売上を上げるために結婚式の開催回数を上げる、
しいては、婚姻者の離婚を望むという気持ちを持つことは、良いことなのか少し疑問に思います。
企業努力という言葉は、企業が売上と利益と顧客満足度を上げることです。
たしかに、この全てを満たしていますし、無理に合わない相手同士をカップルにしているわけではありません。
ただ、カップルの成立時に、真剣にお相手のことを思いやるとか、今後の未来を考えるということを、
ある意味で婚姻素人であるお客様に対して、プロの目線でアドバイスをしても良いとも思います。
企業の方針はどんなものでも良いとも思います。
ただ、私が夢見る最高の結婚式とは随分とかけ離れたものかもしれません。
夢なんてあいまいな言葉をビジネスシーンに持ち込むのは幼いと言われるかもしれません。
しかし、私は全てのカップルが本当に愛し合い、生涯変わらず愛し合い続けられることを望みます。
私、なにか変なことを言っているかもしれません。
いきなりのことで考えがまとまりません。
明日からも業務に真摯に取り組みたいと思います。
私に出来ることを全力で頑張ります。


タイトルとURLをコピーしました